人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は暖かな一日でした


     ミニ薔薇が咲きました
今日は暖かな一日でした_d0355116_20095009.jpg


     かなりアンダーに撮れました
今日は暖かな一日でした_d0355116_20102749.jpg


     我が家の庭ではないですが
     何という名前でしょうか?
今日は暖かな一日でした_d0355116_20110835.jpg


     何時もの蓮池にて
今日は暖かな一日でした_d0355116_20114784.jpg


     明日から天気も下り坂

     また、寒さが戻って来ます。

     インフルエンザも流行の兆し、

     皆様、寒さ対策を万全に!
Commented by u-Brigand at 2017-11-29 17:30
こんにちは~

バラってこの時期に咲く花なんですか、
情に訴えるような質感を覚えます。

師走の蓮池ですね、華やかな後にも
しっかりと季節感を表現されています。
Commented by tozan6411 at 2017-11-29 18:47
> u-Brigand様、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

薔薇は、初夏に咲くものと秋に咲くものがあります。
今回の薔薇はミニ薔薇で鉢物をホームセンターで購入して庭に定植しました。
小さいながらも存在感のあるので好きな花のひとつです。
蓮池も来年に向けて地下でパワーを蓄えているようです。

一年・一年の過行くのが早く感じますね。
明後日から師走となりますね。
水面に映し出された枯蓮も情緒を感じました。
Commented by sazanka2011 at 2017-12-02 07:13
赤い花、アメリカディゴの花ではないでしょうか。^^;
http://www.hana300.com/americ2.html
Commented by tozan6411 at 2017-12-02 07:27
> sazanka様、重ねてのコメントありがとうございます。
「アメリカディゴ」ですね
調べてみます。
福岡県緑化センターにありました。
私のお昼の散歩コースとなっています。
by tozan6411 | 2017-11-28 20:14 | 庭の花 | Comments(4)

何気ない日常を切り撮っています


by tozan6411