ある風景

     蓮の花もいよいよ終焉
     今年も楽しませてもらいました。
     最後の一片
d0355116_21053493.jpg


     今日から雨模様。

     しばらく雨の天気になりそうです。

     これ以上の被害等が出ませんように!
[PR]
Commented by sazanka2011 at 2018-09-07 21:42
tozanさん この度はいろいろご心配していただきまして、ありがとうございました。
突然の地震速報と大きな揺れで驚いていたら、停電になってしまい、なすすべもなく朝が来るのを待って、停電が解消されると思っていたら、なかなか復旧しないので、これは大変なことになったと思いましたが、家族も家も無事なので、次は仕事のことをなんとかしないと、5時過ぎから考えて過ごしました。
信号がついてないので、交通量が増えないうちに出勤して、いろいろ相談することにして、車を走らせましたが、交差点で交通量が多いと右折や横断が難しくて、ハラハラしました。朝食は朝炊飯のスィッチが入るようにセットしていたので、食べることができず、職場近くのコンビニはすでに食べ物がなく、お茶と大福1個を食べて仕事につきました。^^;
職場も停電だったので、いろいろスケジュールの変更をして、事故が起こらないように願いながら、無事1日を終えて、自宅に帰った時はクタクタでした。
今朝は朝、4時くらいに停電が解消していたので、ほっとしましたが、職場は相変わらず、トイレも暗くて・・・。

話が長くなってしまって申し訳ないです。
ともかく、大丈夫です。^^
まだまだ不安はありますが、今は無事なので。
tozanさんや九州の方々、他の地域の方々も地震や大雨や様々な被害に遭っていらっしゃるので、その時の苦労が身近に感じています。皆さん、元のような生活を取り戻すまでは時間がかかりますね。元には戻れないことが多すぎるし・・・。
遠く離れているのに、いろいろ声をかけて頂いて嬉しかったです。^^
Commented by tozan6411 at 2018-09-08 07:54
> sazanka様、おはようございます。
大変な時に、コメントを頂きありがとうございます。

災害とは予期しないときに起きるものと、一昨年と昨年つくづく思い知らされました。
そんな時に、人の本質も見えてくるなぁと思いました。

しばらくは余震や雨で大変でしょうが、一番はご家族やご自身の身の安全を第一に考えた行動が必要になります。
皆様がまずは、安心して生活できる環境が整うことが一番ですね。
気疲れもされるでしょうから、余り頑張ら過ぎませんように。


Commented by u-Brigand at 2018-09-09 16:25
こんにちは!

そうですね、そろそろ終わりです。
先日仕事の移動中にようやく見ました、まだ咲いて
いましたが見納めが近いです。
仕事中なので写真は撮りませんでしたが、見ただけ
でもイイっか、そんなとこです。
小さな小舟、一寸法師が乗っていませんか(^_^)
Commented by tozan6411 at 2018-09-09 18:31
> u-Brigand様、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

何時もの蓮池はいよいよ終焉です。
この時は、小雨が降り出してゆっくり撮影はできませんでしたが
今年は十分楽しませてもらいましたので。

今日は地域の奉仕作業の後は、ゆっくり家で休んでます。

by tozan6411 | 2018-09-07 21:07 | 季節だより | Comments(4)