人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は、庭散策で。

     今日は予報通り、雨が降ったり・止んだり。
     とにかく、夕方まで風も強く花撮影もいまいちでした。

     こんな時は、庭散策でストレス解消。
     セッコクは、花盛り
雨の日は、庭散策で。_d0355116_20510291.jpg


     白とピンクが混在しています。
雨の日は、庭散策で。_d0355116_20530554.jpg


     ヒツジグサも開花中
雨の日は、庭散策で。_d0355116_20534321.jpg



雨の日は、庭散策で。_d0355116_20541055.jpg


     ブラシの樹は、盛りを少し過ぎてしまいました。
雨の日は、庭散策で。_d0355116_20542272.jpg


     ミツバチが沢山蜜集め中でした。
雨の日は、庭散策で。_d0355116_20550927.jpg


     来週の日曜日は、天気になりますように!

     新しい登山靴も慣らしをしたいのですが。

     今回は、SIRIO P.F.46-3 TTNを購入。

     実際に歩いてみてインナーソールで調整が必要かも。

Commented by jinashi at 2019-05-20 18:03
tozanさん こんにちは。
jinashiもSIRIO愛用者です。最初に山の店ですすめられて以来登山靴はこればかりです。
履き心地が良く疲れません。スリップにも強そうです。底ラバーを張り替えると(10000円ほど?)新品同様です。
ミヤマキリシマを縫ってさっそうと歩いてください!
Commented by tozan6411 at 2019-05-20 19:28
> jinashi様、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

山開きのご案内役、お疲れ様でした。

SIRIOのシューズだったんですね!(^^)!
PF46-3で最新モデルのようです。
こちらを購入しました。
慣らしをしたいのですが、いきなり山歩きになりそうです。
月末辺りからミヤマが楽しめればと思っています。
Commented by u-Brigand at 2019-05-20 21:06
こんばんは!

セッコクと言うのですか。
初めてだと思います。
睡蓮のような花はヒツジグサ
ですか、スミマセン全く知ら
なくて。赤いのもとても鮮やか
ですね。

私も新しい登山靴で夜に歩いています、
帰ってきたところです(^_^)
Commented by rollingwest at 2019-05-20 21:59
まさに令和の花盛り!今週は雨の後は一挙に夏の高気温の日が続くようですね。いつまでも爽やかな快晴日が1年中続いてほしいと思うのですが、季節は巡るので致し方ありませんね。日曜日にようやく半袖への衣替えを終えました。
Commented by tozan6411 at 2019-05-21 20:15
> u-Brigand様、重ねてのコメントをありがとうございます。

セッコクは樹上や岩場に着生して根をはり成長する植物です。
山歩きをするときに森の中で大きな樹に開花していることがあります。
ヒツジグサは、スイレン属です。
見た目はほぼ同じです。
開花時間が午後(未刻)に開花売ることからヒツジグサと言われています。
スイレンと言われても良いと思います。
私も少しだけ知っているだけですから知らない山野草の方が多いですよ。
色んな方に教えて頂きながら覚えています。
好きこそものの上手なれと言いますからね。
Commented by tozan6411 at 2019-05-21 20:17
> rollingwest様、こんばんは。
お忙しい中、コメントをありがとうございます。

今日からしばらく天気が良いようです。
九重連山のミヤマキリシマも開花が進みそうです。
今年はどんな風景を楽しめるかワクワクしながら歩きたいと思います。
by tozan6411 | 2019-05-19 20:58 | 庭の花 | Comments(6)

何気ない日常を切り撮っています


by tozan6411