人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの晴れ間

     今日は、お昼過ぎまで雨でした。
     何時もの蓮池の蓮は終焉。
     残り少ない蓮。
     近くでは、アキアカネも飛んでいました。
久しぶりの晴れ間_d0355116_20464871.jpg


     道の畔の群生。
     花弁の紫のラインが良いアクセントです。
     確か、タマスダレと言う名前だったと思います。
久しぶりの晴れ間_d0355116_20485145.jpg


     帰宅時、橋の上での信号待ちの合間の久しぶりの夕日。
久しぶりの晴れ間_d0355116_20492450.jpg



     明日は、先日の休日出勤の代休を頂きます。

     ちょっとだけ家の仕事をして、山歩きに行けたら行こうと思っています。
Commented by u-Brigand at 2019-09-02 21:09
こんばんは!
そろそろ終わりですか、先日に近くへ撮りませんが
トンボが止まったりしているのが楽しくて見ていました。
二枚目も蓮なんですか、花壇に咲いているような雰囲気
ですね。

ラスト写真、一目で私の田舎へ帰ったような気分になり
ました。こんな電塔もいっぱいあって、下には田んぼが。

また台風ですね、ほんとにええ加減勘弁してほしいです。
Commented by tozan6411 at 2019-09-02 22:06
> u-Brigand様、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

2枚目は、たぶん「タマスダレ」と言う名の花だったと思います。
意外に、彼岸花の仲間だったと思います。

蓮もほぼ終焉です。
最後の一枚は、かなりダストが混じってました。
カメラのメンテをさぼっていた証拠です(笑
久しぶりに夕景を見たと思います。

また、台風が秋雨前線を刺激しないように、願うばかりです。
by tozan6411 | 2019-09-02 20:54 | Comments(2)

何気ない日常を切り撮っています


by tozan6411