人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプリング エフェメラル

     今日は振り替え休日の為、少しだけ脚を延ばして
     今年お初の春告げ花を求めてドライブしてきました。

     この時期、やはり見てみたい福寿草を堪能してきました。
スプリング エフェメラル_d0355116_16285446.jpg



スプリング エフェメラル_d0355116_16311367.jpg



スプリング エフェメラル_d0355116_16312422.jpg



スプリング エフェメラル_d0355116_16313565.jpg



スプリング エフェメラル_d0355116_16314558.jpg



スプリング エフェメラル_d0355116_16315577.jpg



     場所を変えて、水芭蕉の開花が始まっていました。
スプリング エフェメラル_d0355116_16320804.jpg


     白花猫の目草も開花してました。
     このマッチ棒の先のような蕊が特徴的で、今日か昨日開花したと思われる新鮮さがあふれていました。
スプリング エフェメラル_d0355116_16335580.jpg



     少しだけ、春を先取りしたような気持にさせてくれます。

     九重山麓でも確実に春へと季節が進んでいるようです。

     明日から年度末に向けて、頑張りましょう!
Commented by tomiete3 at 2020-02-24 17:05
山登りでなくドライブで行けるところにフクジュソウですか・・幸せの花・・会えてよかったですね。
Commented by tozan6411 at 2020-02-24 17:35
> tomiete3様、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
ドライブで行ける所ですよ!(^^)!

天気も良く、輝いてくれていました。
我が家から片道約2時間ほどかかります。
Commented by u-Brigand at 2020-02-24 17:50
こんにちは!
春の申し子と言えばこの花でしょうね。
こんな小さな花がこんなにも元気をくれるのかと
感心させられます。
この黄色が心を広げてくれるのでしょうね、私も
大好きな花です。
Commented by sazanka2011 at 2020-02-24 18:07
福寿草の花がこちらで咲く頃(3月末~4月初め)には新型コロナウィルスがおさまっているといいのですが・・・。
^^;
春を告げる花たちに元気を分けてもらいました。
片道2時間、どんなところに咲いているのかな~。^^
Commented by tozan6411 at 2020-02-24 18:07
> u-Brigand様、こんばんは。
沢山のコメントをありがとうございます。

この時期、この花は欠かせませんから少し遠出してきました。
山へは行かずこの花を見たくて行ってきました(笑
おっしゃるように元気をもらって明日からまた仕事頑張ります。
Commented by tozan6411 at 2020-02-24 18:19
> sazanka様、こんばんは。
重ねてのコメントをありがとうございます。

そちらでは一気に新型コロナウィルスが拡散していますね。
こちらでも気の抜けない状況が続いています。

この場所は、ご年配の方もたくさんお見えですよ。
どちらかと言うとご年配の方が多いと思います。
駐車場も有り、少しだけ坂道を登れば楽しめます。

そちらももう少しすると春の気配が感じられる季節となりそうですね。
by tozan6411 | 2020-02-24 16:38 | 季節だより | Comments(6)

何気ない日常を切り撮っています


by tozan6411