人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨の後に!

     昨夜は本当によく降りました

     防災無線の警報のサイレン

     午前2:00は勘弁してほしい

     お蔭で今日は寝不足です

     大雨でもウバユリは開花していました
大雨の後に!_d0355116_19584605.jpg


     最初はひとつに見えていたウバユリの蕾

     少しずれて、2個になっていました
大雨の後に!_d0355116_20003781.jpg


     我が家のトロ箱育ちの睡蓮も、大雨に負けず開花中
大雨の後に!_d0355116_20012702.jpg



     我が家の周りでは被害は出ませんでしたが、中国地方や東北地方では氾濫が発生。

     被害に遭われた方の事を想うと写欲も落ちます。

     もう、終わりにして欲しいです。
Commented by fotografkei at 2020-07-15 16:40
ガンバって、
被災を逃れた私たちが落ち込んではなお悲しいでしょ😭
心打つ作品を撮りましょう。
自然に元気をもらいましょう。
Commented by tozan6411 at 2020-07-15 17:07
> 遜さん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

心打つ作品は分かりませんが、感じるものを撮り続けていきたいと思っています。
ご存じと思いますが、仏教の言葉に「諸行無常」とあります。
良いことも、悪いことも永遠ではない常に変化し続けるので
だから前を向いて、一歩ずつ進んでいくしかないと思っています。
一人ではできないことも周りの誰かが力を貸してくれます。
そうして人は成長していくものだと思っています。

自然と共存していかなくては人間は生きていけない生き物ですね。

Commented by いちやど at 2020-07-16 07:43 x
おはようございます。
被害が無かったようですね、何よりです。
こちらも何事も無くホッとしています。
私の住む地域は川がよく溢れるのですが
それほど降らなかったのでしょう。

何があっても自然界はそこにあります、
こう言う時はより可愛く慈しみをもって
見てしまいます。
Commented by tozan6411 at 2020-07-16 07:51
> いちやどさん、重ねてのコメントをありがとうございます。
おかげさまで、大丈夫でした。
そちらでも、被害のニュースを見たのでどうだろうかと思っていましたが、
被害等無いと伺い安心しました。

癒しやパワーをもらえる自然界と仲良く付き合っていくしかないと思います。
by tozan6411 | 2020-07-14 20:03 | 季節だより | Comments(4)

何気ない日常を切り撮っています


by tozan6411